tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

ケイゾクがケイゾク!?

spec.jpg
戸田恵梨香「ケイゾクを越える作品に」
(SANSPO.comより)

女優、戸田恵梨香(21)と俳優の加瀬亮(35)が10月スタートのTBS系ドラマ「ケイゾク2『SPEC』〜警視庁 公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿」(金曜後10・0)にW主演することが17日、分かった。映画化もされた1999年の同局系人気ドラマの続 編。敏腕刑事役の2人は役柄にあわせ、戸田はほぼスッピン、加瀬は丸刈りでクランクインした。

 元祖「ケイゾク」は女優の中谷美紀(34)と俳優渡部篤郎(42)のW主演で1999年1〜3月まで放送された(平均視聴率は13・9%、ビデオリサーチ関東地区調べ)。東大卒で 天才的な洞察力をもつ女性警部補と、たたき上げの刑事が迷宮入りした事件を解決するミステリードラマ。中谷の決めゼリフ「あの〜、犯人、わかっちゃったんですけど」が話題となり、翌2000年には同コンビで映画化された。「ケイゾク」ファンだったという戸田は「ケイゾクを越える作品になるように頑張ります」と話していた。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
ケイゾクが続編か。しかも、主役級を変えて。
堤さんも思い切ったことをするよなあ。トリックで言えば、仲間と阿部を変えるようなものだしね。
今回は、戸田と加瀬のコンビ。これでうまくいかなかったら、大変だよなあ。
やっぱり、ケイゾクと言えば、中谷と渡部なわけで。ちょっと、楽しみであるし、怖いような感じもします。
ここは、堤マジックに期待。


ケイゾク2『SPEC』〜警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿
http://www.tbs.co.jp/spec2010


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])