tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

トロ・ロッソ、ボーデを起用。

トロ・ロッソ、ボーデの起用を正式発表!(F1Live.comより)
FI2623445_1E.jpg
2009年のレギュラードライバーを確定させていなかったスクーデリア・トロ・ロッソは6日(金)、セバスチャン・ボーデが再び同チームのレースドライバーに就くことを正式発表した。
これにより、フランス出身で29歳のボーデはF1で2年目のシーズンを送ることが決定した。チームメイトにはルーキーのセバスチャン・ブエミが就任することがすでに決定している。
セバスチャン・ボーデ
「とても長く難しい冬だったけど、これまで忍耐してきたことが報われたよ。再びスクーデリア・トロ・ロッソで2年目のシーズンを送れることに、本当に興奮しているんだ。レッドブルとディートリッヒ・マテシッツには、このチャンスをくれたことを感謝したい。昨年共に成果を残したこのチームにとどまれる機会が得られてうれしいよ」「これからは、来るシーズンに向けた準備に集中することができる。新しいシーズンはとても興味深いものになることが約束されているよ。さまざまなルール変更があるし、新しいチームメイトであるセバスチャン・ブエミと良い協調関係を築くことも楽しみだ。2人揃ってチームとレッドブルに対して最高の仕事ができればいいね」(以下、省略)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
開幕48日前にトロ・ロッソ、残りのシートが決定しました。
やはり、前の報道通り残りのシートはボーデに。琢磨の復帰叶わず。
琢磨、トロ・ロッソの決定を受けてコメントを発表(F1Live.comより)
これによると、今後もF1復帰への道を探っていくとのこと。
切に琢磨、F1復帰を切望します。