tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

またまた、鎌倉に行ってきました。(下)

またまた、鎌倉に行ってきました。(上)からの続き


力餅屋外観
長谷寺を出てから、お土産を買うために力餅家に行きました。
長谷寺から歩いて10分ほどで、長谷駅を過ぎて星の井通りを極楽寺方面に行くとあります。
有名な老舗ですが、おいらはまだ行ったことがなくこの日が初来店。

力餅
力餅は,餅を餡でくるんだ和菓子で、簡単にいうと赤福みたいな感じです。
お餅と求肥の2種類があって、お餅の方を購入。
甘くなく、お餅もやわらかくおいしく頂きました。

しらす丼
そのあと、由比ケ浜をちょっとだけ歩いて、鎌倉名物しらす丼を食べにいきました。
鎌倉駅前のアサクサで、頂きました。
まだ、しらすは禁漁期間なので、捕れたてという訳にはいきませんが、温泉たまごをかけておいしかったです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
力餅家
神奈川県鎌倉市坂ノ下18-18
TEL 0467-22-0513
Open 9:00~18:00
定休日 水曜日、第3火曜日