tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

東京紅葉便り━小石川植物園━

小石川植物園
例年、東京はこの11月下旬から12月上旬までが紅葉の見頃です。
ということで、今日は小石川植物園に行ってきました。正式名所は、東京大学大学院理学系研究科附属植物園といいます。
貞享元年(1684)に、将軍職に就く前の徳川綱吉の白山御殿の跡地に徳川幕府が作った「小石川御薬園」が元々の前身です。


基本的に庭園ではなく、植物園なので色々な植物があります。


FI2622792_3E.JPG
黄色と赤のコントラストがとても綺麗です。

でも、今年は紅葉が遅いばかりでなく、色が鮮やかに出ないですよね。だから、場所によってはかなり色合いが微妙です。

小石川植物園 http://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/