tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

いまさら、初詣。

今さらながら、昨日行ってきましたよ。初詣。
場所は、池上本門寺
東急池上線池上駅から徒歩10分です。
参道には、門前町らしくお茶屋さんが並んでいました。
三連休の中日だったので、人が賑わっていて、おいらと同じく、初詣に来る人たちもいました。

FI2205762_0E.jpg
途中、小腹がすいたので久寿餅池田屋さんで、ところ天とくず餅のセットを食べました。
やっぱり、こういうところで食べるところ天はおいしいです。

FI2205762_1E.jpg
こちらが山門です。
思ったよりも寺域が大きいのはビックリしました。
初めて、来たのでこんなに大きいとは思わなかったので。

池上本門寺本堂
こちらが、本堂です。
屋根瓦の吹き替え工事だったので、全体の形が見れなかったのが残念です。

池上本門寺五重塔
池上本門寺と言えば、これ。
五重塔です。
なかなか、見事なものです。

多少、風はあったものの、天気はよく、いい1日でした。
なんか、久し振りにひとりでノンビリしました。このあと、境内をブラブラとしたあと、これもまた久し振りなんですが、カフェに行ってきました。
それは、また後で書きます。