tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

第16戦 ベルギーGP

f:id:hiro-jp:20130529204300j:plain
F1Live.comよりコピペ

==================================



ラ イコネンは、危なげない走りでトップチェッカーを受け、今季6勝目、通算8勝目。2位に食い下がったアロンソの初タイトル獲得をかろうじて阻止した。そし て3位には、難しいレースを冷静沈着な戦いぶりで乗り切ったバトンが入り、B・A・R Hondaに第12戦ドイツGP以来の表彰台をもたらしている。



4位以下はウェバー、バリチェロビルヌーブ、ラルフ、モンテイロまでが入賞を果たし、それぞれポイントをゲット。例年通り波乱となったベルギーGP はこうして幕を降ろし、2005年のタイトル争いは再び持ち越された。



==================================

残り、5周でモントーヤがリタイアというアクシデントがあったもののなんとかライコネンアロンソのタイトルを阻止しました。

まだまだ、タイトル争いは続きます。

ドライバーズポイント(ベルギーGP終了時)

アロンソ 111

ライコネン 86

シューマッハ 55

次回は、9月25日第17戦ブラジルGPです。