tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

高輪ゲートウェイ駅#6(2023 5/27)

定点観測から1週間経ってしまいましたが、3年半ぶりの高輪ゲートウェイ駅です。
諸事情により高輪ゲートウェィ駅の定点観測を自粛していましたが、再開します。
高輪ゲートウェイ駅前のプロジェクトは、高輪ゲートシティーといいます。

 

主に4つの街区から成り立っています。
右から田町方面で、1街区、2街区、3街区、そして、高輪ゲートウェーイ駅前の2棟が4街区になっています。

 

 

 

港南方面から俯瞰
これだと、1街区が見切れている感じだと思われるので。2街区、3街区、4街区となっています。

 

4街区が2024年度中の開業予定で、1〜3街区が2025年度開業予定となっています。

 

ズーム
この時点で、鉄骨が組み上がっているのは、3・4街区です。

 

高輪架道橋
車両が通れなくなっていますが、ここからみた感じは変わらないです。

 

高輪架道橋内部
気のせいかきれいになっているような気がします。

 

泉岳寺交差点から
4街区を望む。
だいぶ出来上がっています。
この出来上がりの感じが3年半の時の流れを感じます。

 

泉岳寺交差点から
3街区を望む。
こちらは、まだまだです。

 

山手線沿いから
3街区を望む。

 

高輪ゲートウェイ駅から
4街区を望む。
こちらは、4街区北棟(仮)
ここは、駅直結になります。

 

4街区南棟(仮)


今後の課題としては、1、2街区が見えるようなポイントを探して観測していきたいと思います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
高輪ゲートシティ

www.takanawagateway-city.com

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)