tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

地図と印刷@印刷博物館

先週の土曜のこと。
印刷博物館で開催の『地図と印刷』を見てきました。
場所は、トッパン小石川本社で、JR飯田橋駅から歩いて10程のところです。
初めて行くところなので、どんな感じなのかと思ったら、博物館はかなり充実していて、常設展を見るだけでも、かなり時間を要しました。
そして、本命の企画展は、なかなかおもしろかった。
鎖国中の江戸時代に出島から入ってくる知識を頼りに、世界地図を書く人の気持ちは、どんな感じなんだろうとか、伊能図の日本地図の正確さに改めて、敬意をかんじました。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)