tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

横浜ぶらぶらと今日のランチ(8/27)

先週の土曜のこと。
夕方から予定があるので、朝から大ちゃんと横浜ぶらぶらとしてきました。
目的は、横浜駅前にある原鉄道模型博物館
ブログには、書いていないと思うけど、来たのは、久しぶり。
今年で、開館10周年だそうです。
ここの博物館は、原信太郎個人所有のコレクションを展示しています。

 

ここが一番のメインである鉄道ジオラマです。横30メートル、奥行き10メートルのジオラマです。できるだけ、リアルに近づけるため、鉄道はおろか線路まで本当の素材を使っているので、線路のつなぎ目の音もものすごいリアルさです。

 



その後は、中華街に行ってランチです。

中華料理の南粤美食。
孤独のグルメでSeason8の第1話で井之頭さんが行ったところです。

 

腸詰め干し肉貝柱釜飯(¥1,680)
貝柱が盛りだくさんでした。

 

丸鶏の蒸し焼き <半羽>(¥980)

 

ヒルの醤油煮<4分の1>(¥1,500)
どれもこれもホントにおいしかったです。

 

そして、最後は去年出来たYOKOHAMA AIR CABIN。
ホントは、先月も乗ったけど、カメラのバッテリーが切れてしまったため、撮ることができなかったのでリベンジです。

 

桜木町駅〜ワールドポータズまでの区間です。
何回乗っても楽しいです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
原鉄道模型博物館

www.hara-mrm.com


南粤美食

nanetsu.com神奈川県横浜市中区山下町165−2 INビル 
TEL 045−681−6228
Open  月〜金11:30〜15:00(受付時間12:30)
      火木金17:00〜20:00(受付時間18:30)

Close 水


YOKOHAMA AIR CABIN

yokohama-air-cabin.jp


※営業時間、休日が変更している場合がありますので、公式情報で確認して下さい。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])