tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

浅田政志だれかのベストアルバム@水戸芸術館

日曜のこと。
少し前にNHKの日曜美術館で浅田政志を特集していて、観たくなって行きました。
おいらは、2009年木村伊兵衛賞を獲った時から、注目していた写真家で、一昨年「浅田家」の映画にもなりました。
今回は、
「家族」と「記念写真」をテーマに活動する写真家・浅田政志による作品を、制作の原点から最新作まで、本人の言葉とともに辿る最大規模の個展です。
また、浅田家以外にも被写体として公募してきた家族と撮影自体が記念となる作品も展示しています。
浅田家の作品は、撮影可なので、何枚か撮ってみました。

 

浅田家と言ったら、代表的な写真がこの1枚です。

 

 

 

浅田家最新作
結婚したりして、家族が増えています。

 

展覧会の様子。
浅田政志さんの家族写真を芸術までに引き上げる発想というのは、思い付きそうだけと、なかなか出来ないし、やっているとすごいなあと思いました。
色々な家族の形はあるけれど、なにか考えさせられるし、何よりもそれと観ていて、とても楽しかったです。

 

おまけ
展覧会を観終わったあとに、水戸芸術館のカスケードに虹が出来ていました。

 

 

 

展覧会を観る前に食べたランチ
ローストビーフ丼(¥1,078)とランチセット(¥400)
ランチセットは、サラダ、スープ、白ごまプリン、ドリンク付です
ローストビーフ丼についているオニオンソースがおいしく、ランチセットのサラダも量が多くて、かなりお得なセットでおいしくいただきました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
cafe RIn(カフェ リン)
https://cafe-rin.com
茨城県水戸市泉町2−2−37
TEL 029−225−8487
Open 月〜水・金〜日・祝 
     11:30〜21:30(L.O20:30)
Close 水
※営業時間、休日が変更している場合がありますので、公式情報で確認して下さい。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])