tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

日本五大桜を行く━根尾谷淡墨桜編 其之弐━

日本五大桜を行く━根尾谷淡墨桜編 其之壱━からの続き

tokyosora.hatenablog.com

本巣駅、下車の訳は、樽見鉄道の鉄印帳をもらうためです。
ちなみに、鉄印は寺社でもらう御朱印の鉄道版のことです。
樽見鉄道は、単線なので、本巣駅ですれ違うことができます。

 

おいらが乗ってきた車両(右)
カラーリングが色々あって楽しいです。

 

樽見鉄道鉄印。
この時期限定の鉄印です。桜が舞っています。

 

本巣駅。
駅の脇は、車両基地があります。
あまり、主張のない駅舎。

 

ホームに戻ってみると、観光列車ねおがわが留置されていました。

 

中は、ほとんど変わらないですが、吊り革が鮎になっています。

 

基地に止まっていたいた車両。
ヘッドマークが人の顔になっています。
サボテン村の村長でしょうか?

 

そうこうしていると、乗るべき列車がきました。
かなり、ギュウギュウに乗っています。
まさか、ここで久々に満員電車に乗るとは思いませんでした。

 

谷汲口駅ホーム。
ここは、ホームの際まで桜が咲いていて、とても綺麗でした。

 

終点の樽見駅に着く直前の根尾川。とても、水が綺麗でした。


日本五大桜を行く━根尾谷淡墨桜編 其之参━
へ続く

tokyosora.hatenablog.com

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])