tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

久々のホイチョイ作品。

f:id:hiro-jp:20211230021933p:plain

なんと、新春早々に、久々のホイチョイ作品。しかも意外なことに、馬場さんはテレビドラマ初演出ということ。
新春ドラマSP「潜水艦カッペリーニ号の冒険」をフジテレビ1月3日(月)21:0
0からやります。


あらすじは、
1943年9月、太平洋のど真ん中、潜水艦コマンダンテカッペリーニ号が日本へ物資輸送のために向かっていた。出発時は日本と同盟を組む枢軸国だったイタリアだが、出航した後、イタリアは連合国側に寝返っていた。乗組員のイタリア人・アベーレ、シモーネ、アンジェロは渡航中にまさかイタリアが日本の敵国になっていることなどつゆ知らず、日本から大歓迎を受けると期待に胸を膨らましていた。
ところが、長旅を終えようやく日本に到着した3人を待っていたのは鬼の形相をした日本海軍少佐・速水洋平だった。速水は、“人生は国を守るためにこそある”と信じてやまない超堅物。かつて、イタリアに滞在していたが、速水はイタリア語を流ちょうに話せるが、上司である大佐・廣田正から「イタリア語を話せるのは隠しておけ。イタリア人たちが油断してしゃべることを聞き出せ」と命じるのだった。そんなことも知らず、イタリア人たちは速水の前で、イタリア語で悪口を言いたい放題に話してしまう。一方、速水の妹の早季子と同僚の鈴木香苗たちは荷車を引いて歩いていると、日本兵に引率されたイタリア人たちに出会う。その瞬間アベーレは早季子に一目惚れしてしまう。


実話を基にしているということで、新年早々面白そうです。
個人的には、そろそろ映画を撮ってほしいのですが、どうでしょうかね・・・。(最後は、「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式<2007年>)