tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

小菅の湯に行ってきました。

f:id:hiro-jp:20200913094139j:plain

日曜のこと。
久々に日帰り温泉に行ってきました。
場所は、東京から山梨県に入るとある小菅の湯。
山梨県小菅村にあり、多摩川の源流が流れているところです

 

f:id:hiro-jp:20200913100646j:plain奥多摩駅からバスで、1時間弱です。
奥多摩駅は、去年リニュアールしたばかりで、中はまだ綺麗です。

 

f:id:hiro-jp:20200913101327j:plain小菅の湯は行くバスは、1日3、4本ぐらいしかでないので、バスで行くとなかなか大変なところです。

 

f:id:hiro-jp:20200913112858j:plain

小菅の湯に到着。


温泉に入り前にまずは、腹ごしらえ。
ということで、歩いてすぐのところにある源流レストランゴハンを食べました。

 

f:id:hiro-jp:20200913121325j:plainオーダーしたのは、
左、ヒラヤマヒラタケと濃厚チーズのピザ(¥1,300)
右、ミックスフライ自家製タルタル(¥1,300)
ヒラヤマヒラタケが肉厚でおいしくいただきました。


温泉は、世界的に珍しい高アルカリ性温泉でちょっとぬるぬるした温泉でよかったです。

 

f:id:hiro-jp:20200913184615j:plainもうちょっと、周りの写真を写しておけばよかった。f:id:hiro-jp:20111012092453p:plain


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
小菅の湯

kosugenoyu.jp


源流レストラン(道の駅こすげ内)
http://kosuge-eki.jp/restaurant
4〜11月 11:00〜17:00(L.O 16:00)
12〜3月 11:00〜16:00(L.O 15:00)
Close  水

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])