tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

浅草演芸ホール下席・夜<神田松之丞改め六代目神田伯山真打昇進襲名披露興行>

f:id:hiro-jp:20200303085431j:plain

桜子 「松井須磨子
鷹治 「味噌豆」
ねづっち  漫談
昇々 「待ちわびて」
鯉栄 寛永宮本武蔵伝「狼退治」 
小泉ポロン 奇術
遊馬 「真田小僧
紅  「髪結新左」
陽・昇 漫才
昇太 「宴会の花道」
遊雀 「熊の皮」
南なん 「不動坊」
松鯉 「那須与一 扇の的」
ボンボンブラザーズ  曲芸
伯山  「中村仲蔵

 

f:id:hiro-jp:20200303085427j:plain

一昨々日のこと。
先月11日末廣亭から始まった六代目神田伯山真打昇進襲名披露。
末廣亭では、2回チャレンジしたが、入れず。ようやく浅草演芸ホールの千秋楽で入る
ことができました。新型肺炎ウィルスの中でも、当然札止めでした。
神田伯山の勢いを充分に感じることが出来ました。
演目は、中村仲蔵、やはりさすが今飛ぶ鳥を落とす勢いのある伯山。
講談は、迫力があって、引き込まれました。
今回は、当然講談が多めのプログラムですが、なかなかよかったと思います。
久々に神田紅の講談が聞くことができて、よかったです。
あと、ねづっちもよかったよ。
襲名披露は、池袋演芸場3月上席・夜へ続く。
しかし、昼夜入れ替えなしとおかしなタイムスケジュールになっています。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)