tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

虎ノ門・麻布台、再開発地区を歩く。

先週の土曜のこと。(12/1)
渋谷、高輪ゲートウェイと再開発が進んでいますが、地味に虎ノ門・麻布台地区も再開発が進んでいます。

 

f:id:hiro-jp:20181208133112j:plain

場所は、神谷町駅近くの場所で、飯倉公館、ロシア大使館がある外苑東通り沿いの地域です。
歴史ある麻布郵便局(旧逓信省貯金局舎)も取り壊すというので、撮ってきました。

 

f:id:hiro-jp:20181208133114j:plain再開発の全体的イメージ。
A街区が麻布郵便局があったところになります。左が外苑東通りになります。

 

f:id:hiro-jp:20181127143254j:plain麻布郵便局(旧逓信省貯金局舎)
すでに、郵便局は近くに仮移転しています。
ここには、2023年にあべのハルカスをを抜き、323mの日本一の超高層ビルが建つ予定だそうです。

 

f:id:hiro-jp:20181127144721j:plain首都高沿いにある行合坂。
右側の小学校は残りますが、坂は下記に跡形もなく埋め立てられます。

 

f:id:hiro-jp:20181127154408j:plain

 

f:id:hiro-jp:20181208133113j:plain

反対側の六本木1丁目からみた、完成予想図です。

 

f:id:hiro-jp:20181127144908j:plain落合坂
すでに取り壊しが始まっており、工事用の塀ができています。

 

f:id:hiro-jp:20181127145054j:plain正面の建物は、霊友会釈迦殿です。

 

f:id:hiro-jp:20181127145316j:plain

 

f:id:hiro-jp:20181127145114j:plain

 

f:id:hiro-jp:20181127145445j:plain

 

f:id:hiro-jp:20181127145927j:plainこのあたり、谷地がすべて再開発の対象地域です。

 

f:id:hiro-jp:20181127152324j:plain電柱に旧町名が。
赤坂にあった赤坂葵町だと思われます。

 

f:id:hiro-jp:20181127153829j:plain
泉ガーデン側から。
規模の大きさを感じさせます。
本当に町が消えるということ感じさせます。


数年後には、全く違う風景になっている。
また、その時に同じ場所で撮ってみようと思います。

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)