tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

ヨーロッパ企画第38回公演 『サマータイムマシン・ワンスモア』

昨日のこと。
当日券が外れることを覚悟して、当日券の整理券配布の列に並んで、まさかの当日券をゲットしたので、観る事が出来ました。

 

f:id:hiro-jp:20180830215605j:plain

あらすじは、
サマータイムマシンブルースから15年後。
同窓会のかえりにSF研究会元メンバーとカメラクラブの元メンバーは部室にやってきた。
そこで、15年前に別れた未来のSF研究会のメンバー田村がタイムマシンに乗って現れた。


今回は、ヨーロッパ企画を旗揚げしてから20周年ということで、サマータイムマシンブルース(以下、ブルース略)とサマータイムマシンワンスモア(以下、ワンスモア略)との相互公演で、ブルースの15年後のワンスモアをえらびました。
やっぱり、サマータイムマシンはずば抜けて面白いです。
15年経って、成長している部分もあれば、変わっていないところもあるという絶妙なバランスの取り方でした。
今回は、色々な時間にタイムトラベルするので色んな状況があって面白いです。(と言っても、行き着く先は部室ですが)
田村がいる未来は、2028年。
その頃は、第50回公演で、ワンスモアの続編をやって、サマータイムマシン3部作としてやってほしいなあ。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])