tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

大使、大使夫人による10カ国のガーデニング行ってきました。━其之弐━

大使、大使夫人による10カ国のガーデニング行ってきました。━其之壱━からの続き

tokyosora.hatenablog.com

f:id:hiro-jp:20170504154911j:plain

ルーマニア
都市中心部の花園
ヨーロッパらしいクラシカルな雰囲気が特徴の庭園

 

f:id:hiro-jp:20170504155723j:plain

デンマーク王国
日本デンマーク外交樹立150周年を祝して
〜ハリス・クリスチャン・アンデルセンの世界を表現したおとぎの庭〜
みにくいアヒルの子」や「親指姫」、「人魚姫」のおとぎ話をイメージ。

 

f:id:hiro-jp:20170504155302j:plain

ボルトガル共和国
アイルランドガーデン
ボルトガル大使夫人の故郷マデイラ島をイメージ。

 

f:id:hiro-jp:20170504160020j:plain


リトアニア共和国
ハーフガーデン
家庭的な菜園をイメージ。

風景や名産品などを使ったりとか花の色などもお国柄が出ていて、なかなか面白かったです。

ひと通り見終わったあと、せっかくなのでホテル内にあるカフェダインングカメリアで一休み。

 

f:id:hiro-jp:20170504165737j:plain


頼んだのは、ケーキセット(¥1,620)
ホテルオークラと言えば、伝統のレモンパイ。
皿に乗っているのは、レモンパイとアプリコットのシャーベット。
レモンパイは、ほどよい酸っぱさでおいしかったです。

大使、大使夫人による10カ国のガーデニング行ってきました。━おわり━

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)