tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

ロズベルグ、電撃引退発表。

ロズベルグ、まさかのF1引退を発表!(ESPNF1より)

アブダビで初の王者に輝いてから1週間にも満たないが、ニコ・ロズベルグがF1を引退すると発表した。
2日(金)はウイーンでFIAの表彰式が行われており、ロズベルグはそこでチャンピオンシップトロフィーを授与されることになっている。チャンピオンになるという幼少時代からの夢をかなえた今、F1というプレッシャーを離れてもっと家族と多くの時間を過ごしたいのだと彼は述べており、"あれをもう一度やり遂げることは無理だ"と語った。
2014年、2015年とチームメイトであるルイス・ハミルトンとの直接対決に敗れたロズベルグはようやくハミルトンを倒し、タイトルを手にしたばかりだった。今後F1に戻ることは考えていないと決意を口にしている。 (以下、略)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
あまりにも突然すぎて、ビックリしました。
久々にニュースを聞いて、頭が真っ白になりました。
コメントを全部読んだら、そういう風に考えていたんだなあというのは、わかりました。
う〜ん、でもここで引退はもったないかなあと思いました。
ちょっと、去り際の難しさについて考えさせられました。
一体、来季のハミルトンの僚友は誰になるんでしょうかねえ〜?

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(F1)