tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

いよいよか・・・。

JT「わかば」など国産6銘柄値上げへ 最大1ハコあたり130円程度かSankeibizより)


日本たばこ産業(JT)は19日、紙巻きたばこの「エコー」や「わかば」など「旧3級品」と呼ばれる国産6銘柄を値上げする方向で検討に入った。旧3級品に設けられているたばこ税の軽減措置が、来年4月から段階的に縮小・廃止されるためだ。増税分がそのまま価格に転嫁されると、来年4月からの3年で最大1箱当たり130円程度の引き上げになる可能性もある。(以下、省略) ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨年末から検討しているというニュースは、あったけどその後のニュースがなかったので、油断していたけど、これでいよいよ値上げは決定的になりそう。
来るべき時が刻々と迫っている気持ちです。
最終的には、どこまで値上りするんでしょうかね。

 

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])