tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

第12回谷中亭落語市@千駄木

先週の土曜のこと。4ヶ月振りの落語市に行って来ました。

夜の部

くしゃ味   狸賽
よりみち   代脈
だんだん   紙入れ
さんば      時そば
眼之介       孝行糖
小夏           真田小僧
みじん子    千早ふる
のんべ        宿題
まるみ        甲府

昼の部は、立見が出来るほどの混雑だったそうだが、夜の部はわずかな空席を残すだけという、ほどよい人入りでした。
今回のラインナップは、噺は知っているけど、そういうえばオチはどうだったけ?というものが多かったかなあ?狸賽は初耳。
小夏さんが噺を本気で忘れたのには、とまどったけどそれ以外はよかったです。
しかし、噺に出てくる食事の描写がほんとにうまい。
代脈の羊羹は、おいしそうで食べたくなりました。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])