tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

日光&秩父弾丸ツアー━其之壱━

土曜のこと。
職場の友人たちと日光と秩父というかなり不思議な日帰り旅をしてきました。
行程は、
新宿➔東武日光➔日光➔宇都宮➔大宮➔池袋➔芦ヶ久保
日光は、10年ぶりです。その前にも来ているけど、この時期は、初めてです。

f:id:hiro-jp:20150117105405j:plain

日光東照宮石鳥居
1618年(元和4)、筑前藩主黒田長政によって奉納されたもので、石材は九州から運ばれたものです。

 

f:id:hiro-jp:20150117101938j:plain

奥の工事中の門は、陽明門です。
ただいま、平成の大修理で見られませんでした。

東照宮をサクッと見た後、向かったのは華厳の滝
3大名瀑の一つです。 天気はよかったので、写真では寒そうにはみえないけど、実際にはさむかったです。

 

f:id:hiro-jp:20150117120529j:plain

 

f:id:hiro-jp:20150117121457j:plain

 

f:id:hiro-jp:20150117134601j:plain

いろは坂

そして、ここから一路、秩父に向かいます。

 

日光&秩父弾丸ツアー━其之弐━へ続く

tokyosora.hatenablog.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
日光東照宮 http://www.toshogu.jp

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)