tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

京都紅葉便り━洛北編 其之壱━

ちょっと遅くなりましたが、先週の木曜のことを書きます。
久々に時間が空いていたので、京都の紅葉を見に行ってきました。今回目指すのは、京都の紅葉の名所の一つ圓光寺です。

f:id:hiro-jp:20141127134736j:plain

その前にまずは、腹ごなしということで、京阪本線祇園四条駅近くにあるcafe Greenへ。

 

f:id:hiro-jp:20141127133542j:plain

オーダーしたのは、Aランチの聖護院かぶらのクリームドリア・サラダ、スープ付(¥700)
かぶらがほんのりと甘く、食感もホクホクとして美味しく頂きました。

f:id:hiro-jp:20141127140849j:plain

その後、再び京阪に乗って、向かったのはもう一つの目的である緑寿庵清水金平糖を買いに出町柳駅で下車しました。
昔、この緑寿庵清水の金平糖がJALのファーストクラスで出された時に、どんな金平糖だろうと思ったのが、きっかけです。長らくお店の名前を失念していましたが、最近になりわかったので、行ってみたいと思った次第です。

 

f:id:hiro-jp:20141128095750j:plain

買ったのは、季節限定のさつま芋とゆずの角平糖のセット。

 

f:id:hiro-jp:20141128102438j:plain

さつま芋の角平糖。

 

f:id:hiro-jp:20141128100148j:plain

ゆずの角平糖。

さすがに一口食べただけでも、そのおいしさが伝わる味でした。それぞれに、芯にゆずの皮、さつま芋が入ってしっかりとそのもの味がしました。

 

京都紅葉便り━洛北編 其之弐━へ続く

tokyosora.hatenablog.com

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
cafe Green http://www.cafegreen.net
京都市東山区大和大路四条上ル廿一軒町227 岩橋ビル2F
TEL 075−533−3443
Open 月〜土12:00〜24:00(L.O.23:30)
     日12:00〜20:00(L.O.19:00)
     祝日12:00〜24:00(L.O.23:30)
     ハッピーマンデー12:00〜20:00(L.O.19:00)
Close 火

緑寿庵清水 http://www.konpeito.co.jp

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])