tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

春の三崎に行く。━其之弐━

春の三崎に行く。━其之壱━からの続き

tokyosora.hatenablog.com

 

f:id:hiro-jp:20140316154420j:plain

海岸へ下りて行くと荒波がすごいです。
この日は、沖は時化ているのでより一層、波が高いです。
東映のオープニングみたいです。

f:id:hiro-jp:20140316155841j:plain

馬の背の洞門。
これは、海蝕洞穴で長い年月をかけて、波浪、風雨に侵蝕されてこの形になったものです。

 

f:id:hiro-jp:20140316160407j:plain

馬の背の洞門を上から見た所。
上から見た様子で、馬の背と名付けられたようです。

 

f:id:hiro-jp:20140316160829j:plain

戻る時に断崖を見たら、黒い点のようなものがあったので、よくみたら海鵜でした。
ちょっと、気持ち悪いです。

 

f:id:hiro-jp:20140316171831j:plain

三崎港に戻ってきて、みさきまぐろきっぷを使って、庄和丸で早めの夕食。
みさきまぐろ御膳。
唐揚げ、刺身もおいしく頂きました。

 

f:id:hiro-jp:20140316184353j:plain

帰る時に、三浦海岸駅前で河津桜のライトアップをしているので、見てから帰途に着きました。


春の三崎に行く。━おわり━

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
庄和
神奈川県三浦市三崎5−2−1 香山第3ビル 2F
TEL 046−889−1231
Open 月〜土   11:00〜21:00
     土・日・祝 10:00〜20:00
Close 水・火不定

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])