tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『ビフォアミッドナイト』

昨日は、ものすごく久しぶりに映画2本立てでした。
まずは、1本目前回映画の日で見られなかったビフォアミッドナイトを観ました。

f:id:hiro-jp:20140219132113j:plain

あらすじは、
双子の娘に恵まれ、パリで一緒に暮らすジェシーセリーヌ。2人は友人に招かれてバカンスのためギリシャの海辺の町へやってくるが、ジェシーは元妻とシカゴで暮らす10代の息子が気がかりで、セリーヌは環境運動家としての仕事に不安を感じており、それぞれ頭を悩ませていた。そんな時、ジェシーがアメリカへ の引っ越しを提案したことから、2人の会話は夫婦喧嘩になってしまい・・・。

前作、ビフォアサンセットからさらに9年後。
やっぱり、この二人の会話は最高に面白い。ジェシーセリーヌは結婚して、さらにその先の話なんだけど前2作はロマンチックな展開だけど、今作は結婚後のお話なので、現実的な部分がかなり出てきているけど、それもまたよく描かれています。
ビフォア三部作は、観て損はないです。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])