tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『はやぶさ/HAYABUSA』

f:id:hiro-jp:20130921021115j:plain

あらすじは、
2010年6月13日。小惑星イトカワ”調査を目的に、2003年5月に日本から打ち上げられた小惑星探査機“はやぶさ”が地球に帰還した。月以外の天 体からサンプルを採取して持ち帰るというミッションは、NASAでさえ成し得なかった人類初の快挙だった。わずか1~2メートル四方の小さな“はやぶさ” の7年間、60億キロにも及ぶ旅は、通信途絶による行方不明やエンジン停止など、絶体絶命のピンチの連続。その危機を乗り越えたのは、坂上健一や川渕幸一といった専門家と、プロジェクトの広報を担当した的場泰弘、その下で働く水沢恵など、ユニークな経歴 を持つメンバーで結成されたプロジェクトチームだった。

はやぶさ関連映画は、この他に2本あるけど、見たのはこれが初めて。真面目に作っていて、面白くないのかなあと思ったら、ちょっと笑いもあってよかった。あとで堤監督作品と知って納得。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日本映画)