tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

初の五日市線を行く。━其之壱━

有馬温泉編を中断して、昨日行ってきた五日市線を書きます。
暑い夏の時に涼もうと、あきる野市にある大岳鍾乳洞に行きました。そこで、拝島〜武蔵五日市駅五日市線に初めて乗りました。

f:id:hiro-jp:20130823120723j:plain

まず、鍾乳洞に行く前に腹ごしらえということで、駅からほど近い寿庵忠左衛門へ。

 

f:id:hiro-jp:20130823112232j:plain

注文したのは、せいろ(¥850)と写してないですが、山芋のふわふわ揚げとメンチカツ。
どれもおいしく頂きました。

 

f:id:hiro-jp:20130823131556j:plain

そしていよいよ、今回の目的である鍾乳洞に向かいます。
駅からバスで30分。バス停を降りた時の景色。

 

f:id:hiro-jp:20130823132318j:plain

鍾乳洞に行く道沿いに流れる養沢川。この流れが、多摩川へと続いて行きます。

 

f:id:hiro-jp:20130823131739j:plain

わりと舗装された道だけど、ここを30分ぐらい歩くと鍾乳洞にたどり着きます。

 
初の五日市線を行く。━其之弐━へ続く

tokyosora.hatenablog.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
寿庵忠左衛門 http://www.sumiya-men.com/?mode=f2
あきる野市五日市64
Open 11:00〜15:00
     17:00〜20:00(L.O.19:30)
Close 火
TEL 042−596−0018

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)