tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

またもや・・・。

先月、上中里駅付近で不発弾が見つかり京浜東北線などが運休したのは、記憶に新しいですが、今度は赤羽駅の北約1キロの河川敷で不発弾が見つかったそうです。


JR京浜東北線沿いに不発弾=自衛隊処理へ━東京
(7月5日付時事ドットコムより)

東京都は5日、北区赤羽北の工事現場で、不発弾が見つかったと発表した。現場はJR京浜東北線などの線路近くで、撤去の際には運休が出る見通しという。
 北区などによると、4日午後6時ごろ、護岸改修工事で掘削作業をしていた作業員が、深さ約1.3メートルの地中に不発弾(推定・直径約60センチ、長さ 約1.6メートル)のようなものを発見。陸上自衛隊が不発弾と確認し、信管部分を土のうで覆うなどして爆発を防ぐ処理をした。爆弾の種類などは不明とい う。
 現場はJR赤羽駅の北約1キロの河川敷。JRの線路まで数十メートルで、処理の際には線路が警戒区域に入る可能性が高いという。今後不発弾を掘り出して日程を決め、陸自が処理する。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

まあ、北区は軍需工場が多いので、見つかる可能性は高いんですけどね。
ちなみに、今年2月に浜松でも不発弾処理をしましたが、また先月発見されました。
徹底的に探すという訳にもいかないですからね・・・。

 

 

よかったと思ったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])