tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

梅雨の鎌倉。━其之壱━

気がつけば、1週間経っていました。
先週の土曜(6/15)のこと。
今週は、なかなか忙しく記事を書く時間がなかったので、駆け足で書いて行きます。
以前にも鎌倉のことは書いているので、重複している場所は省略しています。
今回は、長年の念願だった、紫陽花の時期に鎌倉に行きました。


まずは、北鎌倉駅で降りて、鎌倉で紫陽花といえば、有名な「明月院」に行きました。
明月院臨済宗建長寺派の寺院。山号を福源山と号する。開基は上杉憲方。開山は密室守厳。五代執権北条時頼が建てた最明寺を時宗が再興した禅興寺の塔頭でした。禅興寺は、廃寺となりましたが明月院のみが残っています。


北条時頼墓所


方丈へと続く道




梅雨の鎌倉。━其之弐━
へ続く


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])