tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

tokyo.photo #25(ゲームコーナーミッキー)

 


神田神保町にあるゲーセンミッキーが先月29日に閉店しました。
1982年(昭和57)から営業。経営元は、両替機やゲーム筐体などの製造・販売を行う三木商事 。社長が三木さんなのでそこからとったものだそうです。

神保町の老舗ゲーセン「ミッキー」、32年の歴史に幕━別れを惜しむファンの姿も
(神田経済新聞より)

おいらが神保町界隈の大学に通っていたので、学生時代はよく来ていたところの一つです。思っていたよりも歴史が浅いのにびっくりしました。おいらがよく通っていた90年代後半にはけっこうあちこちガタがきていた記憶あったもので・・・。
ちなみに、去年も1、2回訪れています。基本的にゲーセンは1回100円ですが、ミッキーは50円だったのでかなり重宝しました。
閉店の理由は、経営不振というより建物の老朽化。
2年後ぐらいには、新しいビルが建つ予定だそうですが、ミッキーが再び戻ってくるかどうかは、未定だそうです。
駿河台交差点近くのゲーセンもいつの間にか閉店してしまったし、なんとも寂しい限りです。

ゲームコーナーミッキー【千代田区神保町1−16】
(2013年4月撮影)

 


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)