tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

可夢偉、来季のレースシート断念。

可夢偉、来季のレースシート断念(ESPNF1より)

小林可夢偉
 日本人F1ドライバーの小林可夢偉は『KAMUI SUPPORT 』を通して800万ユーロ以上(12月18日現在、1億8,465万5,120円/公式サイト発表)の募金を集めたものの、2013年にF1でドライブすることを事実上断念したようだ。
これまで所属したザウバーエステバン・グティエレスニコ・ヒュルケンベルグの2人を起用することが決まっており、シートを失った可夢偉は"優勝が可能"なシートを確保すべく、ファンへの支援金の呼びかけを含む資金集めに精を出した。しかしながら、残る空席がフォース・インディアケータハム、マルシャとなった今、可夢偉は2013年に競争力のあるチームのマシンをドライブするチャンスがなくなったと認めている。(以下、省略)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
このニュースと前後して、グロージャンのロータス残留も流れました。
まあ、ケータハムとマルシャはともかくフォース・インディアだったら、チャンスはあると思うんだけどなあ。
再来年、F1のシートで走るためにも捲土重来してほしいものです。
来年のF1は、寂しくなります。


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(F1)