tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

シューマッハ、2度目の引退

15843.jpg
シューマッハ、今期末での引退を発表
(ESPNF1より)

ミハエル・シューマッハが今シーズン末でF1を引退すると発表した。

シューマッハの発表は、2013年からルイス・ハミルトンが彼に代わってメルセデス入りするとのニュースに続いて明らかになった。鈴鹿でメディアに口を開 いたシューマッハは、来季マシンをドライブすることはないと述べ、スポーツを続けていくことに十分なモチベーションを感じられないと語った。

「今年で引退することを決めた。まだ周囲のベストドライバーたちと戦うことはできるし、能力も残っているけれどね」と彼は述べた。「でもどこかのポイントでさよならを言わなければいけない。シーズン末でそうすることにした」(以下、省略)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
来期の去就が注目されるシューマッハがついに引退を決断しました。
ちょっとした驚きはあったけど、やむを得なかったと思います。
残り5戦、悔いのないように、レースをしてほしいものです。