tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

tokyo.photo #20(渋谷ヒカリエ)


渋谷ヒカリエ
先日のこと。
今春に開業した渋谷ヒカリエからの展望がなかなかのものだと聞いていたので、行ってきました。

東急東横店東館
ヒカリエ9Fから東急東横店・東館。
1934年(昭和9)に開業、来年2013年3月31日で営業終了します。この景色を見るのも1年切りました。

IMG_5057.JPG
東急東横線のホーム。
東横線副都心線の直通運転開始のため、今年度中に廃止の予定です。

ヒカリエ11Fスカイロビーにあがってみました。
ここのフロアーは少し凹んでいる部分にあるので、直下の渋谷駅東口の風景は見られないですが、遠くの風景が見えます。

IMG_5059.JPG
新宿高層ビル街。
霞んでいますが、ドコモタワーや都庁がはっきりと確認ができます。

11Fには、17Fからオフイスが入っているので、そのエントランスになっています。

IMG_5066.JPG
で、これがオフィスエントランスなんですが、劇場か映画館のチケット売り場のようになっています。
12Fが劇場になっているので、勘違いしてしまいました。


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)