tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

春の金沢を行く━其之参━

春の金沢を行く━其之弐━から続き

tokyosora.hatenablog.com
次の日、22日。
再び金沢市内を散策。長町武家屋敷跡を散策しました。
金沢の繁華街、香林坊の裏手にあります。

IMG_4570.JPG
一歩入るとこんな感じ。
繁華街の裏なので、それなりに高い建物はあるけど、そんなに気になる高さではないです。

IMG_4571.JPG
武家屋敷に沿うように、大野庄用水が流れていました。

IMG_4576.JPG
加賀藩士高田家跡。
門だけ修復していて、建物はありませんでしたが、庭はなかなかのものでした。
まだ、武家屋敷散策続きます。

春の金沢を行く━其之四━ヘ続く

tokyosora.hatenablog.com


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])