tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

東伊豆を行く。━其之壱━

先週の土・日のこと。
東伊豆に行ってきました。
行程は、東京から特急踊り子に乗って、途中下車しつつ、下田に行きます。
東京を出てまず降りたのが、伊東。
昼食には、少し早いもののさっそくゴハン

金目鯛の味噌漬け焼き
旬の味たなかにて
金目鯛の味噌漬け焼き定食(¥1,200)
よく焼けておいしかったです。いくら食べても飽きない味でした。
この他にも味噌汁、漬け物、たまご焼きがついて盛りだくさんでした。

伊東から伊豆急に乗ること30分伊豆北川にある北川温泉黒根岩風呂に行きました。

IMG_4157.JPG
伊豆北川駅から少し歩いて見える景色。
一応、黒根岩風呂は見えています。

黒根岩風呂
近づくとこんな感じ。
道を降りたら、すぐ露天風呂です。そして、すぐ海。

IMG_4159.JPG
ここは、洗い場はなしの混浴(女性専用はあります)です。
お風呂に入るだけですが、こんな景色が見えます。
見えるのは、伊豆七島の大島です。
眺めは最高です。

東伊豆を行く。━其之弐━
へ続く

tokyosora.hatenablog.com
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旬の味 たなか
伊東市中央町3−13 マルモトビル1F
Open 11:30~14:00(L.O.)
     17:30~22:00(L.O.21:30)
Close 月曜(祝日の場合は営業、翌日が定休日)
TEL 0557−35−3135

黒根岩風呂
http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/kurone.html


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])