tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

平等院に行ってきました。━其之弐━

平等院に行ってきました。━其之壱━から続き

tokyosora.hatenablog.com
IMG_2625.JPG
中に入って、ずんずん進んで行くと、鳳凰堂が見えてきました。横からでも十分にすばらしいです。

IMG_2686.JPG
鳳凰堂正面。

IMG_2666.JPG
屋根の鳳凰

IMG_2699.JPG
向かって右側から阿字池に映る鳳凰堂。
極楽浄土に憧れた時の権力者頼通の気持ちがよくわかります。

IMG_2654.JPG
向かって左側から。
池の手前は、蓮です。
さすが、世界遺産の庭です。どこから見ても、すばらしいです。
ちなみに、このあと30分ぐらい眺めていました。

茶壺型ポスト
宇治駅前にあったポスト。
宇治茶に因んで、茶壺です。
平安貴族の別宅がある宇治。
予想以上にいいところで、別宅を構える気持ちがわかるいいところでした。


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])