tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

吾妻山公園

今日は、久々に遠出がしたくて、最近知った吾妻山公園に行ってきました。
場所は、東京から東海道本線で1時間余り電車に乗って、二宮駅下車徒歩5分ぐらいにあるところ。
何がポイントかというと、富士山のビューポイントでかつこの時期で菜の花が見頃ということです。

吾妻山公園入口
これが、吾妻山公園の入り口。
ここから、20分ほどで展望台に着くということなんだけど、まずこの300段余りある石段を登ると言う試練を乗り越えなればなりません。
そして、300段余りの石段を登りきって、そこから500m程ゆるゆると登ると展望台に着きます。

富士山
そして、この通り正面に富士山がドンと見えます。 

富士山と菜の花
さらに菜の花とショット。

IMG_1137.JPG
展望台から見た伊豆半島方面を臨む。

IMG_1147.JPG
海沿いで風もそれなりにあるのに、意外と暖かかったのにビックリしました。まあ、菜の花が咲いているので、当たり前といえば当たり前なんですけど。
1月の終わりに早くも春を感じた1日でした。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
吾妻山公園(二宮町HP)
http://www.town.ninomiya.kanagawa.jp/kyouiku/kouen/azumayama/azumayama.html


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])