tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『沈まぬ太陽』、TV初登場。

沈まぬ太陽:地上波異例の4時間ぶち抜き 謙さん「矜持を感じた」(毎日.jp)

作家・山崎豊子さんのベストセラー小説を映画化した「沈まぬ太陽」(若松節朗監督)が、2月11日の金曜特別ロードショー(日本テレビ系)で、地上波初放送されることが明らかになった。上映時間が3時間以上と長時間なため映画館では途中10分間の休憩が入ることで有名な作品だが、放送時間をCM含め約4時間に拡大し、午後7時から本編ノーカットで放送するという異例の措置で対応。主演の渡辺謙さんは「この作品は社会に向けての問題作でした。山崎豊子先生の 『矜持』を映画人が受け止め、そしてそれをまたテレビ界がしっかり受け止めて、この作品をそのまま届けようとしてくださいました。テレビ制作陣の『矜持』を感じています」とコメントしている。(以下、省略)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
忘れた頃に、ブログに出てくる『沈まぬ太陽
今回は、まさかの地上波放映。
以前、地上波では放送することはないだろうと書いたけど
、これにはビックリ。
公開から1年半余り。なんだか、感慨深いものがあります。
これは、永久保存版。絶対に観なきゃ。


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])