tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

京都桜便り━天龍寺 其之弐━

京都桜便り ━天龍寺 其之壱━からの続き
tokyosora.hatenablog.com



すぐに入って見える松です。
白砂と松の配置がいいなあ。
さらに奥に進むと・・・。



曹源池です。
夢想疎石作庭の廻遊式庭園です。
なんか、観ていると落ち着きますね。
そして、さらに進むと・・・。



お目当ての枝垂れ桜。
きれいだなあ。それしか、言葉が思いつきません。



この感じもいいなあ。



さらに、進むと百花苑という庭園があって、ツツジが咲いていました。

ホントは、ゆっくりと庭を眺め、本堂も行きたかったけど、時間がなくて駆け足で巡ってしまいました。
庭とか、1日中眺めていたいなあ。