tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

よこすかカレーフェス&猿島。━其之弐━

よこすかカレーフェス&猿島。━其之壱━からの続き

よこすかカレーフェスティバル
駅から歩いて15分ほど、よこすかカレーフェスティバルの会場である三笠公園に到着。
お腹が空いていたので、とりあえず500円で4つのお店のカレーが食べられるというバイキング会場に行きました。

カレーバイキングの看板
が、すでに半分以上の店が売り切れ。
しかも、係員の説明によるとゴハンももう残り僅かだというので、速攻で並びました。

IMG_9042.JPG
これが、その4種類バイキングカレーです。
上から左回りでハングリーボーイ、CoCo壱番屋、レストラン黒船亭、調味商事。
カレーを食べ比べるということがないから、スパイスの違いでこんなに味の違いがあるのかと、当たり前のことなんだけど、やや驚きました。

記念艦三笠
三笠公園の由来でもある記念艦三笠。
日露戦争において、東郷平八郎率いる連合艦隊の旗艦として活躍した軍艦です。

三笠公園から臨む猿島
そして、これが三笠公園から見える猿島で、これからいよいよカレーフェスを後にして、東京湾唯一の自然島猿島に向かいます。


よこすかカレーフェス&猿島。━其之参━へ続く。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
よこすかカレーフェスティバル
http://www.cocoyoko.net/curry_fes/index.html
三笠公園
http://www.kanagawaparks.com/yokosuka/mikasa/index.html



よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)