tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

圓楽襲名披露興行 in 末広亭

新宿末広亭
昨日初めて、末広亭に行ってきました。
お目当ては、タイトルにもあるとおり。楽太郎改メ圓楽の襲名披露。
とにかく、予想以上の人出でした。
誘ってくれた、友人もこの行列にはビックリしていました。
当たり前だけど、五代・六代圓楽いじりがおもしろくて、テレビでは流すことが難しいブラックなネタをあったりとして、かなりおもしろかった。
ちなみに、六代目圓楽が演じたのは「明烏
若旦那と圓楽の雰囲気がぴったりなので、すんなりと楽しめました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新宿末広亭 http://www.suehirotei.com