tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

大橋ジャンクションに行ってきました。━其之壱━

お待たせしました。(だれも待ってないけど)
3月7日の日曜日、小雨が降るなか、大橋JCTを歩く山手トンネルウォークに行ってきました。
場所は、東急田園都市線池尻大橋駅から歩いて5分ほどのところ。
近くには、桜の名所である目黒川が流れています。
ちなみに、大橋JCTとは中央環状線と首都高渋谷線を結ぶJCTです。

大橋からみる大橋ジャンクション
大橋から見える大橋JCTです。
この山手トンネルウォークは、申し込み先着1万5千人が招待されています。
こんなにも、ジャンキー(ジャンクション好きのこと《住宅都市整理公団大山顕総裁が命名》)が多いとは思いませんでした。

IMG_8297.JPG
なんとも、手作り感がある案内です。

IMG_8298.JPG
この入り口は、大橋JCTに併設されている大橋換気所で、ここからJCT内部に入ります。

IMG_8310.JPG
内部の見取り図は、こんな感じ。
全部回ると3km90分のコースになります。
まずは、これから赤い矢印のルートで上って行きたいと思います。
いよいよ、大橋JCTの中に入ります。

大橋ジャンクションに行ってきました。━其之弐━
へ続く


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)