tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

目黒のSUNまつり

昨日は、天気のいい日曜日。

IMG_7327.JPG
ということで、もう一つのさんま祭り、目黒のSUNまつりにおいちゃんと行ってきました。
今まで行っていたのは、品川区の目黒駅前商店街振興組合が主催していたさんま祭り。
2006年さんま祭りのようす 
2008年さんま祭りのようす 
今回は、目黒区の区民祭りの目黒のSUNまつり。
区別するためにSUNとまつりをかけています。

IMG_7329.JPG
入り口の様子。
会場は、目黒川沿いにある田道広場公園です。
さんまを焼いているので、煙がもうもうとしています。

IMG_7332.JPG
サンマを焼いている様子。
一列になって見ている前で焼いています。

IMG_7345.JPG
よく見ると、ゴーグルをかけながら焼いています。風向きによってはかなり煙いので、ゴーグルは必須アイテムなんでしょうね。
すでに、行った時間が遅くさんまは終了。

IMG_7337.JPG
ついでに、有料(100円)のさんますり身汁も終了。
ということで、さんまは一切堪能できなかったという、散々なさんま祭りでした。
このリベンジは来年に持ち越しということで・・・。
とりあえず、感想としては品川区のさんま祭りが観光用としたら、目黒区のさんま祭りは地域密着にしている祭りのような感じでした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
目黒のSUNまつり http://homepage3.nifty.com/sunmatsuri


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ ←人気ブログランキングへ(地域情報[関東])