tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

ドラマティックバス 第一夜 パリ オムニバスの女

本放送は見逃してしまったけど、昨日の再放送で観ました。
ドラマティックバス 第一夜 パリ オムニバスの女

prog_090708_premium8.jpg
あらすじは、
パリに住む菜也子がある日バスに乗っていると、隣席の男が紙袋を忘れた。紙袋の中の電話が鳴り、菜也子が答えると、なんと彼女の愛するニコラを誘拐したと の声。菜也子は携帯に次々と入る指示に従い、バスを乗り継いでいく。サスペンスタッチのドラマの中に、車窓から見えるさまざまなパリの顔、バスを愛する運 転手たちのインタビューを織り交ぜながらお届けするオムニバス(路線バス)の旅。思わぬバス旅行の果てに会った男は…。

オムニバスって、そういう意味なんだと思いながら観てました。
まあ、話の筋としては別にどうってことはないんだけど、バスの外から見えるパリの景色がとても魅力的に見えました。魅力的に見えるのは、やっぱり空が広く見えるからなんだろうなあ。それと、古い建物を大事に使っているそれに尽きると思います。
てっきり、脚本は小山薫堂さんだと思っていたら、違ってちょっとびっくりしました。
フランス行きたいなあ〜。


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])