tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

日本三大車窓を行く。━其之弐━

日本三大車窓を行く。━其之壱━からの続き。

tokyosora.hatenablog.com
せっかくなので、降りて姨捨駅の周辺歩いてみました。
姨捨と言えば、棚田が有名です。
まだ、田植え前らしく苗を植えていないどころか、水を引いていない田んぼをかなりあります。
後から聞いた話によると、田植えはもうちょっと先だそうす。
IMG_6139.JPG

このあたりの田んぼは水すら全く引いていません。
IMG_6146.JPG

棚田からみた姨捨駅です。
駅の上にあるのは、長野自動車道になります。
棚田から

棚田の中にあるお寺、長楽寺のお堂です。
なんか、山寺みたいな感じです。
IMG_6163.JPG

これは、御朱印です。
書いてくれた住職さんが、寅さんの御前様みたいな人でした。
IMG_6506.JPG


日本三大車窓を行く。━其之参━へ続く。

tokyosora.hatenablog.com