tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

映画:『LIfe 天国で君に逢えたら』

LIfe 天国で君に逢えたら
あらすじは、
プロウィンドサーファーの飯島夏樹は、ワールドカップに出るため、妻の寛子と世界各国を転戦していた。ドサ周りの日々だったが、献身的な妻寛子の支えで、オーストラリア大会で夏樹は見事優勝。晴れて結婚式を挙げ、4人の子宝にも恵まれた。それからも夏樹は世界中のレースに出場し、連勝を続けた。ある時、体の異変を感じた夏樹は、精密検査を受けた。検査の結果、肝細胞ガンであることがわかった…。
2005年に他界した、世界的プロウィンドサーファー、飯島夏樹とその家族を描いた真実の物語。

大沢たかおは、難病ものがいい?そんな感じがしました。『解夏』もよかったけど、この作品もよかったです。
不思議な感じ、悲しい結末なんだけど観終わったら、清涼感が漂っていました。