tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『崖の上のポニョ』

昨日は、映画館で観るつもりではなかったけど、ちょうど時間が空いてしまったので、『崖の上のポニョ』を観てました。

崖の上のポニョ
あらすじは、
海 を臨む崖の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、瓶に入り込んで動けなくなっていたさかなの子・ポニョを助けた。一緒に過ごすうちにお互いのことを好きになる 2人だが、ポニョの父親・フジモトによってポニョは海へ連れ戻されてしまう。それでも宗介を想い、人間になりたいと願うポニョは、妹たちの力を借りてフジ モトの蓄えた魔法の力を盗み出し、再び宗介の元を目指すが……。

ザックリ書いてしまうと、人魚姫のようなお話。
今回は、CGではなくて手描きなので、画に暖かみが感じられました。
あまり考えずに素直に観た方が楽しめる作品だと思いました。
ポニョかわいい。