tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

琢磨がトロ・ロッソ入り?

佐藤琢磨
琢磨がトロ・ロッソ入り?
(F1Live.comより)

ス イスの『Motorsport Aktuell(モートアシュポルト・アクチュエル)』誌が、2002年にジョーダンからF1デビューを果たし、これまでに100戦近いグランプリに出走 してきた琢磨がトロ・ロッソの2009年のレースシートのひとつに座るのではないかと報じたのだ。

現在、トロ・ロッソのレースドライバーを務めているのはセバスチャン・ベッテルセバスチャン・ボーデベッテルは来季のレッドブル移籍がすでに決定しており、チームメイトのボーデは結果が不安定であることから、来年、トロ・ロッソのシートは2つとも空く可能性がある。

トロ・ロッソの共同オーナーであるゲルハルト・ベルガーは2009年のドライバーラインアップの理想として、例えばブルーノ・セナセバスチャン・ブエミのような若手と、経験豊富なドライバーのコンビだと語っていた。

モートアシュポルト・アクチュエル誌は経験や闘争心といった琢磨自身の力だけでなく、厳しい日本市場におけるパートナー、エナジードリンクメーカーのレッドブルの浸透発展に役立つことも候補者となった要因だとしている。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
まあ、現段階では可能性の一つということでしょう。
でも、トロ・ロッソではなあ・・・。