tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

ン年ぶりの講義。

FI2623272_1E.JPG
昨日は、ン年ぶりに大学で講義を受けていました。
きっかけは、友人が
黒衣の宰相さんが授業しているから、ちょっと遊びに来なよ」
と言われたから。
黒衣の宰相さんは、大学の大大先輩。
大学院生、助手などを経て今は非常勤講師として母校で教鞭をとっている。
まあ、ちょっとどんな感じなのかなあと行ってみたら、授業がおもしろくて飽きなかった。
黒板に書かないでPCから打ち込んだものをモニターに映し出して、それをノートにとるスタイルにもビックリしました。
古くから知っている先輩が講義をしている姿はちょっと新鮮。
そして、それを聴いているおいら自身もなんか久しぶりの感触が心地よかったです。
授業のあとにちょっと話したんだけど、相変わらず楽しい雰囲気でした。
しかし、休憩を挟んだとはいえ、3時間みっちり聴いてホントに為になったし、楽しかったです。