tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

『UDON』

FI2623157_1E.jpg
あらすじは、
「世界を笑わせてやる!」と一流コメディアンを夢見て単身NYに渡った松井香助が、返し切れないほどの借金を抱え、一度は捨てた故 郷・香川に舞い戻ってくる。製麺所を営み、日々黙々とうどんを打ち続けるがんこ一徹な父親は「なにしに帰ってきた」とにべもない。それでも、親友・庄介の 紹介でタウン情報誌「さぬき」に職を得た香助は、香川名物さぬきうどんのコラムを企画し、やがて空前のうどんブームが巻き起こるのだが…。

踊る大捜査線』のスタップが作った作品と銘打っている作品です。
前半はテンポよく話が進むんだけど、後半から急にテンポが悪くなる。話の後半は、雑に進んでいるような気がします。
同じ本広作品を観るのなら、『サマータイムマシンブルース』が断然オススメかな。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
UDON 公式HP http://www.udon.vc/movie