tokyo.sora(Δ版)

久々に、ブログ内の整理が進んだのでバージョンを上げます。日々のことを徒然と。映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク

東京の階段。

FI2623154_1E.gif
昨日の深夜、タモリ倶楽部で東京の名階段を特集していて、『東京の階段』の著者松本泰生さんが出演していました。
自身でもblog都市徘徊Blogを運営していました。
番組では、高輪・五反田エリアを紹介。
なんか、所々に見たことがある風景がありました。
このエリアだと、柘榴坂、桂坂、伊皿子坂、魚藍坂などの名坂があります。
高輪の辺りは台地になっているので、階段や坂が多い地域なので、散歩していても楽しいです。